« 「五稜郭公園の桜」 速報!! | トップページ | セッコク »

2007年5月 8日 (火曜日)

ライラック紫

なぜか懐かしく昨年ホームセンターで1mばかりのライラックを買いました。

今年しっかりと花をつけてくれました。ライラックといえば55年前の初めての札幌新人研修の時の札幌大通りのライラックの並木を思い出します。

きれいに咲きましたね。大きな木に見えるでしょう。

(「五稜郭公園の桜」は「私のホームページ」にも掲載しました。)

Dsc03853_1


Dsc03839


Dsc03846


Dsc03842

« 「五稜郭公園の桜」 速報!! | トップページ | セッコク »

花たち」カテゴリの記事

コメント

宣ちゃん 有り難う
花や植物にはそれぞれの思い出があるものですね。
白いつつじありましたね。トキばあさん思い出しますね。
作品いつでも掲載しますので送ってくださいね。

庭先に 懐かしの思い出の樹があることは 良い事ですね 我が家の庭には 大ばあ様の 白ツツジがあります ごく普通のツツジですが 2週間前に満開となりました 毎年満開になると波寄の楽しい団欒が思い出されます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「五稜郭公園の桜」 速報!! | トップページ | セッコク »