« 湘南のバラたち | トップページ | エゾハルゼミ 神秘のイナバウアー »

2007年5月27日 (日曜日)

アカゲラ をゲット!!

 23日のアカゲラの巣の前で1時間半頑張る。ようやく番が
帰って来た。実は写程距離30mでは近過ぎたのだ。巣の近く
へ歩いて寄ってみた所、ギーギーと近くにいた親に威嚇され
た。見られていたのだ。

20m下がり写程距離50mにして気配を消した所、直ちに来
た。下の画像だ。餌を嘴にいっぱい貯めていた。しばらく巣穴
の雛たちに餌が与えられず悪いことをした。でも初めてで嬉
しかった。
(いつものデジスコで撮る、距離があるので少しぼけ気味。)

Dsc04402_1


Dsc04409_2_1


Dsc04708_1
ヒナ(5/28撮影)

« 湘南のバラたち | トップページ | エゾハルゼミ 神秘のイナバウアー »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

じいちゃん先生 有り難うございます。
アカゲラは粘り勝ちでした。
巣穴を見つけたのがポイントでした。
また頑張ります。

アカゲラ~~すごい!!。
こんな写真とって見たかった。
デジスコも威力発揮ですね。がんばってください。

宣洋さん 有り難うございます。
アカゲラ、頑張った甲斐がありました。
やはり警戒区域というのがあるのですね。
よくわかりました。良かったです。

赤ゲラのえさ運び 貴重な画像ですね しかも 雄・雌のいずれも撮れており 特に雄の赤が際立って見えて ピンとも合っていて素晴らしいです 1時間半の疲れも 吹っ飛んだ事でしょう オメデトウございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湘南のバラたち | トップページ | エゾハルゼミ 神秘のイナバウアー »