« 今日の花たち | トップページ | イカリソウ »

2007年5月 3日 (木曜日)

山吹草

6年ぶりに「山吹草」が咲いてくれました。これもおババさんが神奈川城山から1株持って来た山野草です。こちらに来て初めて花をつけてくれました。

山吹に似ているからこの名前がついているそうです。花びらは山吹草が4枚、山吹は5枚だそうです。

Dsc03754_1


Dsc03760


Dsc03761

お断りしなければなりませんが、「鬼のかくらん」は精密検査の結果「肺炎」と診断されました。もう1月たち体は元気なのですが、少し安静に勤めます。
私が肺炎なっておかしいと思いますが早く分かって良かったと思います。
Blogはあまり遠征出来ず、身近な話題で、また飛び飛びとなりますが悪しからずご勘弁下さい。

21世紀のジジババ物語として何でもお伝えしたいと思って書いています。よろしくお願いします。

« 今日の花たち | トップページ | イカリソウ »

花たち」カテゴリの記事

コメント

中断がありましたので おれこれ思いをめぐらせておりましたが・・・ 決して無理をせず十分気をつけてください 

勝江様 早々に有り難うございました。
色々ご心配をおかけします。平常と変わりなく、元気です。
年ですねえ、また復活をめざします。

 大変・・・でも早期発見でよかったですね。
日々気をつけてお暮らしくださいませ。元気だと思っても
年齢を意識しなければならない年頃 ? になったのですから
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。お大事に

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の花たち | トップページ | イカリソウ »