« 新湯富士 ヨシ沼 大沼 | トップページ | 今日の花たち »

2007年6月21日 (木曜日)

コサナエ エゾアオイトトンボ

前回のイベント参加のヨシ沼で観察したコサナエとエゾアオイトトンボを再度紹介します。

コサナエは私自身初めて見たトンボでした。何か白いトンボが側の水辺を飛んでいた。それがコサナエでした。

またエゾアオイトトンボは指導員はハッチョウトンボより貴重なトンボだとおっしゃっていました。

私としてはヨシ沼でハッチョウトンボを早く見つけたい。

Dsc05140_2
コサナエ

Dsc05148_1
エゾアオイトトンボ

« 新湯富士 ヨシ沼 大沼 | トップページ | 今日の花たち »

昆虫たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新湯富士 ヨシ沼 大沼 | トップページ | 今日の花たち »