« 玉ねぎ 今年は豊作! | トップページ | ログハウスレストラン いまだ繁盛! »

2007年6月 6日 (水曜日)

愛子さんのお印の「ゴヨウツツジ」今が見頃です!

昨日那須岳山頂近くの中大倉山(Mt.ジーンズスキー場)山頂(1410m)までロープウエイで登り、愛子さんのお印のゴヨウツツジを見て来ました。今が丁度満開で見頃でした。

直径20センチにも及ぶ巨大なゴヨウツツジが群生しており、今を盛りと咲いていました。1周1.8㎞の自然観察路は健脚向きでしたが、おババさんも途中休憩を取りながら、最後まで頑張りました。

Dsc04874_1
那須岳山頂が見えます。


Dsc04873_1


Dsc04867_2
ゴヨウツツジ「五葉躑躅」(別名シロヤシオ)

« 玉ねぎ 今年は豊作! | トップページ | ログハウスレストラン いまだ繁盛! »

花たち」カテゴリの記事

コメント

じいちゃん先生 お早うございます。
ゴヨウツツジを30年前からお持ちとはさすが盆栽や植物などにも造詣の深いじいちゃん先生だと感心しています。
1年に1㌢位しか成長しないとか、綺麗に咲いていることでしょう。

ゴヨウツツジ綺麗ですね。別名シロヤシオツツジとか。
30年ほど昔、札幌の園芸店から10cmほどの苗を買い庭に植えて今は60cmほどになり5~6個の花を咲かせています。綺麗な花ですね・・・・。

宣洋さん 今日は。
いつもブログ見ています。
今年はゴヨウツツジきれいにたくさん咲いていました。
こんなに下って行ったら、帰りの上りが大変だろうにと思いながら付いて行きましたが、大丈夫でした。
元気になったものです。

勝江様 有り難う。
翌日も元気な所を見ると痛い所はないようです。
元気になったものです。

 綺麗な花と澄んだ空気に癒されましたね。
おばばさま 足腰は大丈夫でしたか。・・・
労りながら日々楽しんでくださいませ。

ゴヨウツツジ 真っ白さが鮮やかですね 1400メートルでは 寒かったでしょうに おばばさんの元気さに  安心しました 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玉ねぎ 今年は豊作! | トップページ | ログハウスレストラン いまだ繁盛! »