« エゾハルゼミ 神秘のイナバウアー | トップページ | 玉ねぎ 今年は豊作! »

2007年6月 1日 (金曜日)

クロアゲハの羽化

昨年秋終齢幼虫がスダチに13匹もいましたが、すべて脱走
し、どこかで蛹になっているだろうと考えていました。

この3月増築のため、隣との植木の境界などを掃除整理をして
いた所、3匹のさなぎが見つかりました。

大切に別途保管し、羽化を待ちました。5月30日その内の一
つが立派に羽化しました。羽化の瞬間は見逃しましたが
元気に大空へ飛び立って行きました。


Dsc04640


Dsc04648


Dsc04634

« エゾハルゼミ 神秘のイナバウアー | トップページ | 玉ねぎ 今年は豊作! »

昆虫たち」カテゴリの記事

羽化」カテゴリの記事

コメント

花、昆虫、鳥たちの時節到来です。
色々ご報告しますのでご期待下さい。

来ましたね 今年も この画像とともに 夏の到来を告げるようなものですね  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エゾハルゼミ 神秘のイナバウアー | トップページ | 玉ねぎ 今年は豊作! »