« クロアゲハの羽化 | トップページ | 愛子さんのお印の「ゴヨウツツジ」今が見頃です! »

2007年6月 2日 (土曜日)

玉ねぎ 今年は豊作!

昨年失敗した玉ねぎは今年は豊作となりました。
収穫と竿干しはおババさんが頑張りました。
こんなに大きく育ったタマネギは初めてです。
おいしいマヨタマが食べられます。

Dsc04729


« クロアゲハの羽化 | トップページ | 愛子さんのお印の「ゴヨウツツジ」今が見頃です! »

野菜」カテゴリの記事

コメント

じいちゃん先生 今日は。
玉葱植え初めて4年目、少しですが初めての豊作でした。
やはり苗と追肥が大切なのですね。
今年良く分かりました。
豊作を祈ります。

勝江様 いつも有り難うございます。
おババさん 調子が良いのか、自ら玉ねぎの束ねをやっていました。
玉葱ステーキぜひ試してみます。

宣洋さん 有り難う
やはり昨年植えた苗が良かったですね。
4月になりぐんぐん大きくなりました。

泉澤さん 有り難う
滝川へ初めての転勤で、玉ねぎ畑の真ん中の社宅を思い出しています。
本場のイカそうめん食べたいですね。

たくさんのタマネギの収穫・・・豊作でよかったですね・・・。
こんなに早くとれるのですか??。
こちらはまだまだ~~いつになることやら・・・。

 新玉葱は美味しいですね。豊作で素晴らしいですこと。
私は オリーブ油をたっぷりのフライパンに輪切り4ッに
して両面をきつね色に焼き醤油をサッとかけて頂きます。
簡単美味の玉葱ステーキです、お試しくださいませ。

新タマは美味しいです 私はスライスしてカツブシに醤油を少し・・が好物です でも良く獲れました 立派! 

ご無沙汰しています。毎日楽しく拝見しています。
「タマネギ」は、Tanikeiさんの農場(?)で収穫されたんでしょうか。Tanikeiさんと奥さまの毎日の多忙な様子が目に浮かびますね。健康のためには
大変良い環境ではないかと想像しています。
 函館近辺は今「ツツジ」が満開です。「真いか」も解禁となりましたので、これからは「イカ刺し」が楽しみです。                 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロアゲハの羽化 | トップページ | 愛子さんのお印の「ゴヨウツツジ」今が見頃です! »