« 休閑話題 | トップページ | さあ大変! ヒヨドリが・・・・ »

2007年7月18日 (水曜日)

今年の じゃがいも メークイン 穫れたよ!

沢山ではありませんが、今年はじゃがいもはよく出来ました。
日曜日孫3人が収穫しました。私は土手の草取りをしていたので、
その写真は撮れませんでしたので、つわものどもの夢の後を
ご覧下さい。
確かに懐かしいメークインです。お母さんによりますと他種と
掛け合わされているということです。
早速頂きましたがすこしねっとりとして美味しかったです。
まごたちもみんなジャガイモ大好きです。

Dsc05397_1


Dsc05381_1

« 休閑話題 | トップページ | さあ大変! ヒヨドリが・・・・ »

野菜たち」カテゴリの記事

コメント

宣洋さん お早うございます。
植えた種芋の10倍くらいになりましたか。
じゃがいもやサツマイモには思い出がありますね。
翌日後地を整理して、10個くらいまた出て来ました。

ジャガイモは懐かしいですね 戦後の波寄の朝食はふかしたジャガイモが良く出ました 小姑もいた関係で弟の私はいつも兄貴より少なくて ひもじい思いをしたことがあります そんな時お勝手にいたときばあさんがソッと食べ物をくれたりしましたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休閑話題 | トップページ | さあ大変! ヒヨドリが・・・・ »