« 「私のホームページ」 更新しました | トップページ | フウラン が咲いています »

2007年7月23日 (月曜日)

他ごとではない! うちのヒヨドリ

じいちゃん先生の「不運なキセキレイの親子」の記事と絵を見て、これはいよいよ他ごとでないと痛感した。
じいちゃん先生に巣立ちまで介護してくださいと依頼され、指示されたトタンではなかったが、塩ビが家にあったので、今朝至急作成した。
こんなもんですがじいちゃん先生如何ですか。つなぎ目は幅広の透明の強めのテープで貼りました。
まだ不完全ですが、今大事な時で、あまり長くヒヨドリが留守をするといけないので短時間で済ませました。
まだ孵化していないので、ヒヨドリの母親は直ぐに戻って来ました。
後でまた補強します。


Dsc05409_1


« 「私のホームページ」 更新しました | トップページ | フウラン が咲いています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

じいちゃん先生 お早うございます。
昨日、設置15分後のへび騒動で遅くなりました。
幸い卵は助かりました。元通り親は巣に戻っています。
またご報告します。

細い木ですが、この木にヒヨドリが営巣ですか。???
ヒヨドリも住宅難ですね・・・。
でもtanikeiさんの庭でよかったですね~~。
こんなに丁寧に防護柵を作ってもらったヒヨドリは、幸せです。
恩返しのためにも大事に育て上げることを、ヒヨドリにお願いしたいものです。どうもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「私のホームページ」 更新しました | トップページ | フウラン が咲いています »