« 黄色カサブランカ 第2報 | トップページ | 今年の じゃがいも メークイン 穫れたよ! »

2007年7月15日 (日曜日)

休閑話題

最強の台風4号はただ今午前6時55分和歌山県潮岬にあります。
九州を始め、各地で被害が出ている模様です。
当地西那須野も6時過ぎより強い雨が降り出しました。
これからの動きに充分気をつけましょう。

増築は済みましたが、台風4号も近づいており、なかなか日差しが見えません。
そんな中で休閑話題。

Img_3634_1
今年も野菜は玉ネギ、ジャガイモ、キュウリ、ナスビ、トマト、ピーマン、シシトウその他豊作です。カボチャは1つ大きくなっています。縦径30センチ。

Img_3654
食卓の椅子を新しくしました。一番大きいのは小孫のです。1個ありましたので8個揃いました。

Img_3660
0000が居るのが分かりますか。                     ナナフシです。

Img_3672
ブーゲンビリアって赤や黄や白までいろいろの色があるのですね。家のはピンクという所でしょうか。
どうも今の時期太陽が不足しているようです。実は花は中に3個あるそうです。花のようなものは花包というらしい。

Img_3669
迷い込んだオニヤンマ。♀ですね。おババさんが見つけました。

Img_3659
ユリ林のなかのアマガエルNo1。

Img_3683_1
アマガエルNo2、番かな。

Img_3643_1
黄色カサブランカは元気です。

« 黄色カサブランカ 第2報 | トップページ | 今年の じゃがいも メークイン 穫れたよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宣洋さん お早うございます。
大宮から無事帰ったと思います。台風それて良かったです。
私の写真は宣洋さんならどれでも紹介して頂いて結構です。
お使い下さい。
後刻紹介した旨のご連絡をコメント欄に頂ければよろしいです。
今6時雲がありますが早く太陽が見たいです。

名古屋は近年台風が東を通ってくれるのでラッキーです今回も 前予報よりはうんと楽でした
カサブランカ画像 私のブログに拝借してよろしいでしょうか?是非皆さんに紹介させて下さい

じいちゃん先生 今日は。
ただ今午後2時ですが雨は朝から降りづめです。
寄せ集め見て頂いて、お褒めに預かり有り難う。
杉の丸太の椅子まさか自分では作れません。
プロの制作です。今後食事が楽しみです。
チエンソーもありますから出来るかもしれませんね。
でも太すぎて、あぶないので止めときます。

いろいろな情報ありがとう。
野菜が沢山あっていいですね。
アマガエルあっさりしていいですね。色がとてもよく表現されています。
カサブランカはいつ見ても上品です。
孫さんのいすを加えて8脚すごいです。
まさか自分で製作???。プロ並です・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄色カサブランカ 第2報 | トップページ | 今年の じゃがいも メークイン 穫れたよ! »