« 今年の じゃがいも メークイン 穫れたよ! | トップページ | 「私のホームページ」 更新しました »

2007年7月18日 (水曜日)

さあ大変! ヒヨドリが・・・・

いつものように物置との間にある若木の紅葉が伸びたので、おババさんが剪定をしていました。
上の方に巣のようなものがあるよと声がかかり、確認したら卵が5個生んでありました。
そう云えば、ここしばらく、激しくヒヨドリの番が来ていました。みんなの証言。
隠れていて分かりませんでした。
大変ということは、めずらしいので観察したいのですが、卵がかえれば鳴き声で、
蛇が集まって来るからです。
裏戸を開ければ飛び立ちますが、またすぐに親鳥は卵を抱いています。
さ〜て どうしたもんか。

Dsc05382


Dsc05394


Dsc05395_1

« 今年の じゃがいも メークイン 穫れたよ! | トップページ | 「私のホームページ」 更新しました »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

ぽんぽこさん 和玖ちゃんと今年はぜひ会いたい。
首もすっかり座って、可愛くなったことと思います。
じいちゃんばあちゃん待っているだろうな。
家のこの前生まれた小孫は早、満4才です。幼稚園年少組です。
和玖ちゃんもあっという間に大きくなるでしょう。
お父さんもはつらつとして元気満開のようです。
でもクモも私苦手出す。

Tanikeiさん 御無沙汰していました。
お元気そうでなによりです。
お庭にこんな・・すごーい。
確かにヘビはたくさんいますよね。タヌキやイタチも?
無事に孵るといいですね。
うちのチビはだいぶクビがしっかりしてきて、連れ出しやすくなってきました。
8月は福岡に里帰りします。ばあちゃんたちがいるので、かえってパソコン開きやすいかも。
チビもうちょっと大きくなったら、Tanikeiさんをお訪ねしたいです。

宣洋さん お早う。
蛇が来ると聞いて、みんな嫌な顔。
じいちゃん先生の声援もあるので何とか頑張りますが、
蛇は私も苦手ですが。

じいちゃん先生 お早うございます。
巣立ちまで介護ですか。トタンで大丈夫ですか。
何とか頑張ります。

人住む家のすぐ近くに 良く巣をかけたものですね やっぱり蛇が来ますか?名古屋ではもうほとんど見かけなクなりましたが好きではありません ましてやオババさんはもっともっと・・・卒倒物だと思います

庭にヒヨドリの巣があるとは?
自然大好きなtanikeiさんの所だから可能。
巣立ちまで介護してください。蛇には、トタンでも木に巻いて登れないようにして・・・よろしく。
次を期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の じゃがいも メークイン 穫れたよ! | トップページ | 「私のホームページ」 更新しました »