« ムクゲの一重と八重が咲いています | トップページ | 大きくなりました! ヒヨドリの赤ちゃん »

2007年7月29日 (日曜日)

農道はキジの親子の散歩道

家を下った農道にキジの親子を見つけました。
子どもは3匹いましたが隠れています。
キジを見つけた場所としては初めての所です。
母親は子育てでやせていますね。
ファションモデルのように足を揃えて可愛いですね。
ガンバって育てなさいね。

Dsc05500_2


Dsc05499_2


Dsc05501


Dsc05502_2

« ムクゲの一重と八重が咲いています | トップページ | 大きくなりました! ヒヨドリの赤ちゃん »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

泉澤さん お久しぶり、お元気ですか。
キジは住み着きはしませんが、いくらでもまた出て来ます。
温暖化、海も山もおかしいよ。
海と云えば8月磐城海岸へ孫たちと連れてってもらえます。うれしいな!

ご無沙汰しています。「キジの親子が家の近くにいる」なんて、素晴らしいですね。羨ましい限りです。住みついてくれるとよいですね。当地では最近「カモメ」が、海辺に居ないで、たくさんわが家の上の空を舞っています。

宣洋さん お早うございます。
車で買い物に出る時に、おババさんが見つけました。
無事を祈っています。

じいちゃん先生 お早うございます。
キジの親子の散歩、初めてです。
元気に育つといいですね。

ここまで育てば大丈夫!と言う事は無いでしょうね 猫とか蛇とか猛禽類等々危険が一杯の中で 無事成長する事を期待・・・ですね

母親の容姿がいいですね。スマートでなかなかいいです。

巣立ちが楽しみです。頑張って・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムクゲの一重と八重が咲いています | トップページ | 大きくなりました! ヒヨドリの赤ちゃん »