« 涼しい1日 | トップページ | 涼しい風景と最後の収穫 »

2007年8月19日 (日曜日)

塀板の防腐剤塗裝

今日は朝方は涼しかったが、昼からは暑くなった。35度は越したかな。

涼しいうちに塀板の防腐剤の塗装をやった。今回の増築で隣との境に塀を作ることとなった。塗装と塀張りは私の作業。

6月から準備をしているが、良いお天気に恵まれず、8月に入って暑くなってから始めた。1日10枚の塗装と決めているが裏表と暑さで大変だ。6時過ぎから10時までには終わるようにしている。

まあ作業の状況の見てください。

Dsc06056_2

Dsc06061_2

Dsc06075_2

青いネットは長まごの野球の練習用ネットだ。

Dsc06081_2

この柱に板を張り付けるわけだ。50枚くらいは塗れたかな。

« 涼しい1日 | トップページ | 涼しい風景と最後の収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勝江様 いつもどうも。
恥ずかしながら、たまには顔を出しました。誰も知りません。
おババさんは別の友達にも会って、ゆっくりしているようです。
明日23日に帰ります。
ここでおババさんの妹と一緒に住むことと成ったので、何かますます元気になったみたいです。また便りさせます。
お孫さんたちと会えて良かったですね。おつかれさま。

じいちゃん先生 有り難うございます。
プロなんですよ。プロです。柱はプロに立ててもらいました。
後は張るだけ。
この暑さでは叶いません。ゆっくりやります。

すんひょうさん 今晩は。お元気ですか。
本当にむさい顔をどうも。
たまにはと思って顔を出しました。
やっぱりこの暑さはこたえます。
すんぴょうさんも気をつけてください。

頑張っていらっしゃいますね。立派な塀で完成の出来栄え
が楽しみです。猛暑の折 ご無理をなさいませんように、
おばばさまも名古屋へ一人旅 暑さに負けませんように !!
当方も8月1日から今日まで、孫軍団の襲撃に合い老兵二人
撃沈しております。

暑いのに頑張りますね。立派な塀ですね・・・・・プロ並みの仕事をしていますね。
後は柱に板を貼り付けていくだけですね。
35℃もあるのですね。水分を補給して頑張ってください。

お久しぶりにお顔を拝見いたしました。
お元気そうで良かったです!
まだまだ外は暑いですので、少しずつゆっくり作業をしてくださいネ。

むさい顔をどうも。
まだまだ暑いから朝早くだけにしています。
とにかくずっとお天気が悪く、1月以上何も出来ませんでした。
ようやくすこしやっています。

まだまだ作業が残っていたんですね どうか無理をしないようにしてください それにしても大工仕事も器用にこなせられるんですね 尊敬!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼しい1日 | トップページ | 涼しい風景と最後の収穫 »