« 塀板の防腐剤塗裝 | トップページ | 今日の身近な生き物 »

2007年8月22日 (水曜日)

涼しい風景と最後の収穫

西那須野地区は那珂川(那珂湊と大洗の太平洋にそそぐ)の上流と塩原温泉方面から流れ那珂川に合流する箒川との三角地帯の那須野が原の一部である。

その箒川の下流で解禁となった投網を打っていた。見ている間には鮎は入らなかったが、魚籠には沢山入っているようだった。涼しそうだったので1枚撮った。

Dsc06134

ピーマン類と里芋が少しありますが、野菜の収穫も終わりに近づいた。カボチャの収穫時期が分からなかったが、本日唯一のカボチャを収穫した。果たして美味しいか?。ゴーヤはいっぱい成った。かつお節をかけて今年は沢山食べた。


Dsc06083

« 塀板の防腐剤塗裝 | トップページ | 今日の身近な生き物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぽんぽこさん 今日は。
昨日の高校野球決勝は本当にドラマチックでした。
プロ野球でもなかなかありませんね。
九州勢頑張りました。

dokonさん 今日は。
投網面白そうですね。
カボチャの情報有り難う。
おババさん、katukoおばさん今日帰ります。
色々世話になったと思います、有り難う。

tanikeiさん こんばんは
涼しくなってきましたか?
ゴーヤは最近、たべられるようになりました。最近のは苦味がすこしやわらかくなっているようですね。
夏野菜は今高いです。新鮮で、おいしくて、いいなあ。
高校野球、実家でもりあがってました。
ことしは九州勢が最後までのこり、最後は逆転満塁ホームラン!がばいドラマチックな結末でしたね。

こちらでは、友釣・投網同時に解禁です。朝夕は投網で少し獲れるけど日中はほとんどダメ。貴重なカボチャ、聞いたところによると、少しの間涼しいところに保管してから食したほうが良いとのことです。

宣洋さん 今晩は。
はい、キュウリはこれで終わりです。
優勝戦はいい試合をやりましたね。私も見ていました。
もうコオロギが鳴いていますね。

きゅうりがまだ収穫できていたんですか?美味しくいただいて下さい 高校野球も終わり 秋が急速に訪づれてきますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 塀板の防腐剤塗裝 | トップページ | 今日の身近な生き物 »