« 豊作の秋近し | トップページ | 函館山から函館市街 ハリストス正教会  カトリック元町教会 »

2007年8月28日 (火曜日)

ヒメアカタテハ

田んぼのあぜ道に舞っていた。
綺麗なので構えてみたが、ジッとしていないのでなかなかうまく撮れない。

Dsc06272


Dsc06273_2


Dsc06274_2

« 豊作の秋近し | トップページ | 函館山から函館市街 ハリストス正教会  カトリック元町教会 »

昆虫たち」カテゴリの記事

コメント

宣洋さん 今晩は。
花が好きな蝶なのでチャンスがありました。
いつも有り難う。

じいちゃん先生 今晩は。
アカタテハと違いヒメアカタテハは花が好きなんですね。花の蜜を良く吸っていましたので、チャンスがありました。
頑張ります。

ヒメアカタテハ・・・・うまく撮れましたね。
こちらにもいますがまだ未熟のせいで撮れません。
互いに頑張りましょう。

素人には蝶やトンボは狙って撮れるものではないですね
それだけに貴重な写真ですね

すんぴょうマミーさん いつもどうも。
少しは元気になられましたか。
そうなんです、専門家でも蝶は難しいのです。
よく撮ったでしょう。エヘン。
別に威張ることではないですよね。
まだでしたら、dokonさんに更新をお願いします。

蝶を撮るのは本当にむずかしいですね。私には tomatoでさえ なかなか満足できる物が 撮れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豊作の秋近し | トップページ | 函館山から函館市街 ハリストス正教会  カトリック元町教会 »