« 涼しい風景と最後の収穫 | トップページ | スイレン »

2007年8月23日 (木曜日)

今日の身近な生き物

Dsc06095
コシアキトンボ、乃木公園にて。

Dsc06101
シオカラトンボですがうまく撮れていません。乃木公園にて。

Dsc06116
ヒカゲチョウ。自宅にて。

Dsc06123
クロアゲハ 雌。残念ながら我が車にぶつかってしまいました。元気に飛び立ってくれるといいのですが。そっと木に止まらせてやりました。

Dsc06090
アマガエルでしょうね。模様があります。赤ちゃん金魚の水槽から逃げました。


« 涼しい風景と最後の収穫 | トップページ | スイレン »

昆虫たち」カテゴリの記事

コメント

dokonさん 今日は。
3回もタマムシに会ったのですね。偶然にしては多いですね。
やはり家のことや孫たちのことが気になっていたのでしょう。
あまり気にせずに、こういうこともあるのだなあと思い、dokonさんがいつもみんなのことを思いやっているように、続けて行かれれば、仏さんもお喜びになっておられると思います。
ぜひタマムシのことはあまり気にせずにいつもの通り頑張ってください。

じいちゃん先生 今日は。いつもどうも。
暑いので家に引っ込んでばかり、
また頑張ります。

tanikeiさん、おはよう。
コシアキトンボ・クロアゲハ・・・こちらにはいないトンボやチョウです。
珍しい生き物ありがとう。身近なところにもいろんな生き物がいますね。楽しみにしています。

暑い日が続きます。お二人無事についた様子何よりです。コシアキトンボはテリトリイをぐるぐる飛んでいるところしか見たことないので、留まっている所を写せたのはラッキーだと思いますよ。ところで、一昨日と今日と二回もタマムシのメスを見ました。何でかなあ?(前回のブログの時はオスでした)

すんぴょうマミーさん お早うございます。
お二人さんは昨日4時に帰りました。
先日はお世話になり、今度もお二人には大変お世話になりました。
落ち着いたらお二人でぜひ遊びに来てください。
クロアゲハは元気に飛び立ったと思います。
つまらないBlogですが頑張りますので見てください。

泉澤さん お早うございます。いつも見てくれて有り難う。
函館も暑いでしょう。今日から北海道は冷え込むようです。
まだ寒暖の差が激しいです。体に気をつけてください。
Blogが待っていますよ。

宣洋さん お早うございます。
暑くて遠くに出かけないので素材がなく、オオチャクして申し訳ありません。涼しくなったら頑張ります。
昨日4時二人帰って来ました。

クロアゲハは元気になったでしょうかねえ?
お二人は 無事帰宅されましたか?
また 明日からの楽しい毎日をお知らせ下さい。

   

tanikei さん今晩は。毎日拝見していますが、自然が近くにあるのがよく判ります。本当に羨ましいですね。
 当地も今年は本当に暑い日が続いております。写真を撮りに出掛ける気持ちにもなりません。そのうち、メールで「当地の写真」送ります。期待しないで、待っていてください。

トンボや蝶の撮影はなかなか難しいのです 私のデジカメはスイッチ入れてから焦点合わせて・・・時間が掛かりすぎて すの間に逃げてしまうんです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼しい風景と最後の収穫 | トップページ | スイレン »