« 今日の身近な生き物 | トップページ | 再度昨年のカワセミを見てください »

2007年8月26日 (日曜日)

スイレン

昨日は13キロ離れた琵琶池に鳥たちの様子を見に行って来ました。暑い午後の日差しの中、鳥たちもお休みでした。シラサギが1羽いました。

その近くの小さな池にスイレンが咲いていましたので撮って来ました。スイレンやハスは沢山の種類があり、不勉強で種類は分かりません。小さいのは5センチくらいで大きいので8、9センチでした。沢山咲いていました。

この池はカワセミの専門家がよく撮影に来ています。

Dsc06281


Dsc06288


Dsc06307


Dsc06308


Dsc06310


Dsc06268

« 今日の身近な生き物 | トップページ | 再度昨年のカワセミを見てください »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花たち」カテゴリの記事

コメント

dokonさん 見てくれて有り難うございます。
琵琶池は私が昨年06年9月16日に初めてカワセミを撮った所です。もう一度撮りたいと思っていますが、最近は現れません。
水が汚れています。
ヤマセミも狙っています。
乞うご期待!

こちらも一週間程前からコオロギが鳴きだしました。確実に秋が近づいてきています。スイレンの花を見ると、なんだか涼しくなります。今度はカワセミが撮れたら最高ですね!

日中はこちらも暑いですが、朝夕は本当にに涼しくなりました。
上の孫君2人は少年団?の集まりで昨日キャンプに行って今日お昼に帰って来ました。最後まであちこちと忙しいようです。いよいよ明日から授業が始まります。チイ孫の幼稚園は一昨日からです。

暑い中 スイレンの花は一服の清涼剤ですね!名古屋はまだまだ猛暑日が続いますが 朝夕は少しだけ涼しくなったかな?という感じです   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の身近な生き物 | トップページ | 再度昨年のカワセミを見てください »