« ひさしぶりに那須岳が顔を出した。それと今日の観察。 | トップページ | 塀板の防腐剤塗裝 »

2007年8月18日 (土曜日)

涼しい1日

今朝は曇り空で北からの涼気が流れて来て、涼しい1日となり、ホッと出来た。
おババさんが同窓会があるとか、また一人で新幹線で名古屋まで行った。元気になったものだ。
那須塩原駅まで送って行く。車で10分くらい。

孫たちも朝早く志木から帰って来た。またにぎやかになる。

Dsc06043_2

サンルームにルリシジミが紛れ込んでいた。2センチくらい。

Dsc06044

今日の西那須野のガソリンの値段。このところ急激に値上がりしている。困ったものだ。


Dsc06045_2

庭にモミジアオイが咲いていた。

Dsc06047_2

黄色の夾竹桃もまた咲いていた。夏の初めにも咲いていたので2回目だ。

Dsc06053

買い物のついでに乃木公園を覗いてみた。アオサギがいた。少し遠くてぼけている。

クロアゲハの幼虫を探したがもういない。

« ひさしぶりに那須岳が顔を出した。それと今日の観察。 | トップページ | 塀板の防腐剤塗裝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宣洋さん ありがとう。
そうなんです。ツクツクボウシがもう鳴いていますね。
いよいよ秋です。豊作だといいね。

おばばさま 元気で嬉しいです 東日本は寒気が入ったとか 名古屋はまだまだです ガソリン本当に馬鹿みたいに上がっていますネ そういえば ツクツクボウシが鳴き出しましたよ 秋近しですか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさしぶりに那須岳が顔を出した。それと今日の観察。 | トップページ | 塀板の防腐剤塗裝 »