« 中秋の名月 | トップページ | ビックニュース 耕運機を買っちゃいました »

2007年9月26日 (水曜日)

ようやく クロアゲハも来た

キアゲハの幼虫はおそらく終齢幼虫となり、蛹を作るべくより環境の良い場所を求めて、静かに旅立って行った。

かわりにようやくクロアゲハがやって来た。いつものスダチだ。ご覧下さい、尾羽打ち枯らしてやって来た、スダチの木の周りを懸命に行ったり来たり、最後の卵を生んでいるようだ。疲れ果ててモミジの木で休んでいる。10分ほどしてまたスダチの木に舞い下りる。4、5回続けて舞い去って行った。
もちろんおババさんがクロアゲハが来ているのを教えてくれた。

Dsc06642_2

Dsc06643

« 中秋の名月 | トップページ | ビックニュース 耕運機を買っちゃいました »

昆虫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今朝は14度くらいでしょうか。
こちらも大分涼しくなって来ました。

名古屋も朝夕めっきり(?)涼しくなってきました 今朝は19℃ 久し振りの気持ちの良い朝でした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中秋の名月 | トップページ | ビックニュース 耕運機を買っちゃいました »