« カワウ ゴイサギ アオサギ | トップページ | 庭のキアゲハ »

2007年9月 5日 (水曜日)

1年ぶりでカワセミさんと再会

昨年の9月初めてデジスコを購入、試写の為に琵琶池に行ったとき、カワセミがゲット出来た。

今回もソニーのコンデジW200(1200万画素)を購入、試写の為に琵琶池を訪問、またしてもカワセミ君が顔を見せてくれて、モデルになってくれた。試写の時はカワセミ君に分かるのですね。カワセミ君有り難う。

距離にして50m以上ある池の真ん中の島でカワセミ君は肉眼では点にしか見えません。何か飛んできたなと思い、KOWAデジスコ664で撮りましたが、相当にぼけておりましたので、シャープネスを使用しています。1年ぶりでしたが本当に幸運でした。背中のエメラルドグリーンが見えませんので少々残念ですが。
(寸法を間違えて写真が大きくなりすぎました。少々興奮しているのでしょうか)

Dsc06505

Dsc06518

Dsc06526

Dsc06554 Dsc06563

Dsc06508 Dsc06538

« カワウ ゴイサギ アオサギ | トップページ | 庭のキアゲハ »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

じいちゃん先生 カワセミは本当に久しぶりでした。
まぐれです。偶然です。1年に1回くらいこういうことがあってもいいですよね。じいちゃん先生。
デジスコはじいちゃん先生のように大口径でないので少し遠いと難しいです。また頑張ります。

試写をするとカワセミに会えるのですか?。
KOWA のデジスコいいのを購入しましたね。
カワセミもバッチリ撮れておめでとう。
いよいよ本格的に頑張りますか。カワセミが撮れて羨ましい限りです。

宣洋さん 今晩は。いつもどうも。
やりましたよ、やりました。何か低空で飛んで来た感じがしたのです。
胸がどきどき、焦りました。
おほめ頂き有り難うございました。また頑張ります。

dokonn 今晩は。お元気のようで安心しました。
脇に小高い丘があり農家が一軒あります。その方が去年いた所に近いので、頑張っていましたが来ませんでした。諦めて下へおりて、いつもの場所で帰ろうかと寄ってみたら、真ん中の島にやって来たのです。
関市の市鳥がカワセミとは知りませんでした。ぜひ挑戦してください。

これまた 凄いですね!もうセミプロの領域ですよ カワセミはスイーッと低空飛行を眺めるだけでしたが 嬉しいです ありがとうございます 

羨ましい!偶然とは思えないです!うまく捕らえていますね。ところで、我が市鳥--カワセミです。と言う事は近くにいるはず、tryしてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワウ ゴイサギ アオサギ | トップページ | 庭のキアゲハ »