« 函館山から函館市街 ハリストス正教会  カトリック元町教会 | トップページ | 1年ぶりでカワセミさんと再会 »

2007年9月 2日 (日曜日)

カワウ ゴイサギ アオサギ

真岡(もうか)の「井の頭公園」に行って来ました。2度目ですが不案内なので、迷ってしまい湿地帯の池に出でしまいました。表題の水辺の鳥たちが沢山いました。
狙いはカワセミでしたが、少し遠いので到着までに1時間半かかり、12時となったので、カワセミはお休みでした。
カワウとウミウなかなか見分けられません。教えてください。
(函館の写真はマイフォトに移りました。)

Dsc06354_2
カワウですよね。

Dsc06359_4
カワウ

Dsc06374
カワウ

Dsc06367_4
ゴイサギの若鳥

Dsc06380_2
ゴイサギ

Dsc06413
アオサギ

« 函館山から函館市街 ハリストス正教会  カトリック元町教会 | トップページ | 1年ぶりでカワセミさんと再会 »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

じいちゃん先生 お早うございます。
早くから有り難うございます。
カワウですね。長良川のウはウミウを使うので分からなくなってしまいました。
何とか初見の鳥に会いたいものです。

宣洋さん お早うございます。
カワウですか。有り難うございます。あまりよく似ているので分かりませんでした。
少しづつ、鳥の季節になります。

カワウですね。初めてコロニーを見ました。ずいぶん数がいますね。ゴイサギは札幌近辺にいます。
水鳥もいろいろいますね。

カワウだと思います 樹木の上にコロニーを作るそうです ゴイサギの若鳥 初めて見ました まだ茶色なんですね 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 函館山から函館市街 ハリストス正教会  カトリック元町教会 | トップページ | 1年ぶりでカワセミさんと再会 »