« 1年ぶりでカワセミさんと再会 | トップページ | またも 自画像 芝刈りの図 »

2007年9月 7日 (金曜日)

庭のキアゲハ

買い物から帰ると、おババさんが人参にキアゲハが卵を生みに来てるよと教えてくれた。

早速デジスコの出動だ。よく見ないとわからないが、確かに1個卵が見える。クロアゲハはよくあるがキアゲハをゆっくり撮れたのは初めてだ。

近づくと直ぐに飛び立ってしまう。確かに蝶は難しい。ソニーCS W200(1200万画素)で撮った。

Dsc06598

Dsc06599

Dsc06608

Dsc06614

Dsc06617

« 1年ぶりでカワセミさんと再会 | トップページ | またも 自画像 芝刈りの図 »

昆虫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

宣洋さん 遅くなりました。
おババさんのことなので、鉢植えは家の中に、洗濯柱は倒して、野球のネットやブランコも芝生に倒して、塀の板など紐で縛って、まあ忙しい目に遭いました。
しかし雨や風が強かったが被害もなく通過しました。遅くなりましたがご安心下さい。
キアゲハは偶然でしたね。見させてもらいます。
新聞頂きました。「氷柱は気持ちがいい」見ました。気持ち良さそう。

dokonn 今晩は。
台風が北海道を通過してしまってからでは遅いですね。
昨日blog(キアゲハ)をupしてからすぐ寝てしまいました。
申し訳ありません。携帯通信後は風と雨はひどかったですが午後には風も雨も治まりました。被害はありませんでした。ご心配かけました。
キアゲハの距離は焦点距離ぎりぎりの5mという所です。
是非でデジスコをやってみては。

台風いかがでしたか?滅多にない本体通過でしたから・・・被害はありませんでしたか?
キアゲハ 私も今日撮影しました 偶然でしたね私のは6年前の古いサイバーショット400万画素です

やっぱりデジスコはいいね!被写体との距離どれくらい?欲しくなっちゃった。卵を大事に育てて下さい。ところで携帯通信後、雨風どうでしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1年ぶりでカワセミさんと再会 | トップページ | またも 自画像 芝刈りの図 »