« 那須岳の紅葉探索 | トップページ | またまた カワセミ をゲット! »

2007年10月19日 (金曜日)

「こうと」に買い物

奥州街道を15キロメートル上って街道沿いの喜連川の野菜直売店「こうと」にkattyanとおババさんと出かけた。ここもよく売れている店です。

今日は当店経営者が地元で作っているリンゴの購入だ。おいしいリンゴだ。

日光、宇都宮、氏家、喜連川、佐久山、大田原というと何か思い出しませんか。

そうです。NHK-BSの人気シリーズ「街道てくてく旅」で(BS2で月〜金朝8時放送)、ただいま、卓球の選手の四元奈生美さんが奥州街道と日光街道を歩く旅人に選ばれて、今日もうすぐ、佐久山に到着する時刻なのです。

私たちは佐久山の手前の街道で待ち構えていました。NHKの放送車も撮影の準備をしていました。

しかしいろいろ準備もあるのでしょう、なかなか現れなかったのでテレビで見ることにして帰りました。残念。

いよいよ22日月曜日の朝8時のNHKB2放送は大田原宿(我が西那須野のテリトリー)に入ってきます。風景などテレビで見てください。

Dsc06992 Dsc06989 Dsc06987


Dsc06984 Dsc06988

« 那須岳の紅葉探索 | トップページ | またまた カワセミ をゲット! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「こうと」とはまた変わった名前ですね 謂れがあると思うんですが・・・しかし りんごの季節ですね 名古屋はいま信州産が豊富に出回っていますしかも新種です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 那須岳の紅葉探索 | トップページ | またまた カワセミ をゲット! »