« サクラとナナカマド | トップページ | こちらも運動会 »

2007年10月15日 (月曜日)

アジア学園収穫祭

家を少し登った小高い林の中にアジア学園があります。昨年で創立25周年で、世界の農業指導者養成の専門学校で、各国の若者が集まっています。
土日の二日間が2007年の収穫祭で、近県の支援者の方々や近隣の大勢の人たちが集まりました。

昨年の25周年記念には天皇陛下と美智子皇后がお祝いにご来行されています。
私たち10人くらいでお見送りをして、すぐ前で写真を撮らせていただきました。大変光栄でした。

今日は大勢でにぎわい、わたしもミヤンマーのチキンカレーをいただきました。そのほかミルクアイス、卵やサツマイモのあげものや飲み物を買いました。その風景です。

Dsc06932_2 Dsc06935 Dsc06936_2


Dsc06937 Dsc06939_2 Dsc06941

« サクラとナナカマド | トップページ | こちらも運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宣洋さん 泉澤さん いつも有り難うございます。
25年になるようですからもう多くの若者が自国に帰り、大きく貢献していることでしょう。

私も宣洋さんのご意見に賛成です。日本も先進国からたくさんのことを学んで発展しました。ここで学ぶ若人たちも、自国に戻ってから、日本で学んだことを活かして、自国のために大きく貢献して欲しいと思います。

私もこうしたイベント大好きです 雰囲気が良いんですね 若い人たちには食の安心・安全・安定を世界へ持ち帰って 更に発展させて欲しいですね 


   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サクラとナナカマド | トップページ | こちらも運動会 »