« 秋の野菜たち | トップページ | 暖かい午後の木漏れ日の1刻 ジョウビタキ »

2007年11月25日 (日曜日)

日光も那須もお山はこんなもんです

寒い日が続きます。北海道旭川は30センチ以上、函館も降ったとか。

当地も朝の気温は氷が張るていどでそれほどでもありません。

西に見える男体山も女峰山も、那須岳は今日は顔を出していませんが、

お山はご覧の通り雪を薄らと冠っています。

Dsc07345
珍しく東北新幹線が入りました。

Dsc07350
ご覧の通り山頂は見えません。

« 秋の野菜たち | トップページ | 暖かい午後の木漏れ日の1刻 ジョウビタキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

泉澤さん 今日は。
東京までお見えになったんですか。那須塩原駅を通ったんですね。なぜか懐かしい。
今年は寒いようですね。雪が多いかも。
車はマークⅡの9年型で15万キロ近くになりますがまだ快調です。が今回スノータイヤを新調しました。
さあ冬も頑張るぞ!

 新雪の男体山は素晴らしく綺麗ですね。新幹線の車両もよく判りますよ。先日、東京から八戸まで、生まれて初めて「東北新幹線」に乗りました。八戸からは「青函トンネル」を通って帰ってきました。「那須塩原駅」を通過した時は、もう暗くなっていましたので、残念ながら風景は何も見えませんでした。函館も先日雪が20センチ近く降りましたが、もうすっかり融けてしまいました。(本当は雪が少ない街なんですが、今年の冬はどうなりますか?)

新幹線は1度撮ろうと思っています。
今回図らずも入りました。ラッキーです。
だんだん寒くなります。
克子おばさんは2、3日前の寒さで風邪を引きましたが
1日で直りました。元々丈夫そうです。

お山はもうすっかり冬景色ですね 暖冬といえども自然は厳しいものですから 新幹線初めてでしょうか? 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の野菜たち | トップページ | 暖かい午後の木漏れ日の1刻 ジョウビタキ »