« まだ秋がありました 我が庭 | トップページ | モグラが死んでいた、とヒョウが降った »

2007年11月30日 (金曜日)

有終の美 大山参道のもみじ並木

毎年のことながら、11月29日が

西那須野の最高で、最後のもみじの紅葉です。

もうすでに雪の所もありますが、

満を持しておりました。見てください。

この1日、2日が見頃でしょう。

このすばらしい紅葉は近隣にはないでしょう。

ここの紅葉は散りはじめが見所です。

マイフォトも見てください。


Dsc07560_4


Dsc07564


Dsc07572


Dsc07573

« まだ秋がありました 我が庭 | トップページ | モグラが死んでいた、とヒョウが降った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じいちゃん先生 お早うございます。
この大きなもみじのトンネルの中は、本当にすばらしいです。何とも云えませんでした。
今年も待ったかいがありました。お褒めいただき有り難うございました。

のぶごんさん お早うございます。
早くに1度寒くなり、それから暖かかったり、今年の紅葉は全般的に少し調子がくるっています。
芭蕉の雲巌寺もよくありませんでした。どこかに掲載しますが。
それでも大山もみじで有終の美を飾りました。
去年より落ち葉が少ないですが、やはり風に吹き飛ばされてほとんどなくなっていました。
でも最高でした。

勝江様 お早うございます。
ご主人にも見ていただいたのですか、恐縮です。
木が大きくて、トンネルになっていますので、太陽の光ですばらしいです。
実際は時期を過ぎておりますがカメラには最高です。

泉澤さん お早うございます。
そうですね、西那須野にはその他乃木大将や松方正義等が
入植して、農業を広め、別荘を持っていましたね。
そう云う所が大切に残っており、名所となっています。
乃木大将の乃木神社、松方正義の千本松牧場は有名です。

モミジの樹がすごく大きくて数も多く見事です。こちらにはそんなに大きな樹はありません。並木を作っていますね。
フオットがいいアングルで撮っていますね。
何度見ても飽きません。すばらしい画像どうも・・・・・・。

大山参道の紅葉は 今年も素晴らしい! 参道を敷き詰めた落ち紅葉が入ったアングル 良いですね!

 昨年も見事な緋の回廊でしたが、今年も勝るとも劣らない素晴らしい空間ですね。まさに息を呑むとはこのような処に立ったときなのかもしれませんね。夫も
感嘆の声をあげ見ていました。目の保養をさせて貰いました。

大山参道の紅葉素晴らしいですね。大山巌元帥の名前は、私も覚えていますよ。那須塩原に眠っていることは、全く知りませんでした。「シャッター・チャンス」を狙っていただけのことはあります。素晴らしい写真ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ秋がありました 我が庭 | トップページ | モグラが死んでいた、とヒョウが降った »