« シジュウガラとジョウビタキ | トップページ | 日光も那須もお山はこんなもんです »

2007年11月19日 (月曜日)

秋の野菜たち

今年は野菜が好調だ。下の写真の通りだ。

それは秋口耕運機を購入してもらったからだ。

全く好調だった。体も楽だった。30センチの深さで、全体が耕せた。

それに加え肥料もKubotaさんに教えてもらったようにやった。

失敗もあった。好調な野菜に見とれ、タマネギを植えるのを忘れていた。

まだいいだろうと思っていたら、時期が過ぎ苗がもうなくなっていた。

慌てた。昨日いろいろと走り回り、やっと見つけ250本植えた。

研究心が足りない。昨年は10/26に植えている。Blogに載っている。

2週間以上遅れている。大分寒くなっているので大丈夫かな。

これだけの種類は若奥さんやおババさんの指示だ。

Dsc07319
菜っ葉類=ほうれん草、小松菜、春菊、カキ菜、ミズ菜、ターサイ、
豆類=キヌさやエンドウ、スナックエンドウ、そら豆
その他=人参、二十日大根、タマネギ


Dsc07320
大根、白菜、キャベツ、ブロコッリー、芽キャベツ


Dsc07323
縦のマルチがタマネギだ。まだしっかり根付いていない。???。

« シジュウガラとジョウビタキ | トップページ | 日光も那須もお山はこんなもんです »

野菜たち」カテゴリの記事

コメント

じいちゃん先生 お早うございます。
雪がはや30センチ以上も積もって、除雪作業大変ですね。
有り難うございます。野菜たちうまく冬を越してくれると有り難いです。
風邪を引かないように。

こんにちは。
見事な野菜畑ですね。まだ野菜が獲れるのですね・・・・こちらは、30cmくらい雪が積もり、朝から除雪作業で疲れました。
↓ジョウビタキ、シジュウカラよく撮れていますね。野菜は豊作・・・・何事もお見事です。

どうも有り難う。
肥料をきちんとやれば違いますね。
出来るだけ有機肥料と考えていますが。

家庭菜園の域を超越していますね どの野菜も元気元気ですね 食卓でのにこやかな笑顔が目に浮かびます 玉ねぎ特別雨不足が無ければ大丈夫だと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シジュウガラとジョウビタキ | トップページ | 日光も那須もお山はこんなもんです »