« モグラが死んでいた、とヒョウが降った | トップページ | この王様の顔のような鳥 知ってます? »

2007年12月 6日 (木曜日)

私のHP を更新しました

HDがまた破損しました。パソコン始めて20年くらいになりますが、これで3回目です。今回は大事なデジカメの写真約3万枚はDVDにバックアプしてあったので助かりました。これとて分かりませんが。

それで前のPCは500MHと遅くて、古いので(10年位)ついでにPCを今回新しくしました。

私は以前からマッキントッシュで、そこに見える白い16センチ四方のリンゴ印が新しいPC 「Mac mini」です。モニターとキーボードは前のが使えますので本体は他に比べて安くあがりました。

丁度11月には新バージョンのOS Leopardが新発売となりましたので、これも時期としては止もう得ず購入することとなり、最新装備となりました。本体への投資は10年ぶりですので新しく速くなって大変うれしいです。

まだまだ新OSレオパードは使いこなせませんが、斬新なアイデアが盛り込まれており、これから勉強しながらいろいろ応用して、楽しいブログやHPを作っていきたいと考えています。
後ろの縦長のが旧コンピューターです

そこで「私のホームページ」を久しぶりに更新しましたので見てやってください。
内容がブログの材料ですから同じで詰まりませんがしばらく我慢してください。


Dsc07623

12/9の鳥の答えは


Dsc07996

Dsc07969

これならまともに見えますよね。千本松牧場の「カシラダカ」でした。どうしてこんな顔というか頭というかに見えたのでしょうね。どう見ても頭は王様のようですね。

« モグラが死んでいた、とヒョウが降った | トップページ | この王様の顔のような鳥 知ってます? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん お早うございます。
おかしいですね。ウィンドウズで見て呉れている所はあるのですが。
もう少し待ってもらえますか。

HPの事ですがうまく開けませんが・・・画像の枠は出るんですが 画像は出ません 最初の紅葉とカワセミのダブった画像が一瞬出ますが すぐ消えてしまいます・・・?

泉澤さん お早うございます。
写真や画像処理や音楽関連ではMacのPCがビジュアル的で一番いいです。快調です。
泉澤さんもインフルエンザの注射は済みましたか。
私たちは済みましたよ。
函館は暖かいから雪はすぐ消えるでしょう。
それから「追伸」に基づき訂正しちゃいましたのでよろしく。

「PC」10年間も使ったとのこと驚きました。それにしては、素晴らしい出来映えの連続だったと思います。これからも、毎日楽しみにしていますよ。当地は、雪が20センチ位も積もりましたが、昨日・今日で大分融けました。「インフルエンザ」が、例年より早く流行し始めたようですから、tanikeiの皆さんも気をつけて下さい。

じいちゃん先生 今晩は。
うれしくって うれしくって 夜も眠られません。
すごく速いです Mac いかがですか 楽しいですよ。

勝江様 今晩は。
新しいPC すごく速いです うれしくって 離れられません。
HPの方うまく写りますか 写りの問題点 全部教えて!
お願いしま〜す。
 

のぶごんさん 今晩は。
新しいPC  おババさん 眉が上がっていましたが
私の小遣いを永年ほんの少しずつ貯めたお金ですから
文句はないですよね。
快調です。
HPを見て、少しでもおかしい所があったら、全部教えてください。ダウンロードできる方がいいですよね。
ご連絡ください。

新しいPCよかったですね・・・・。
じいちゃんも古くなって新調したいのですがなかなか○も大変ですし・・・。
何より不便なのは、時間がかかって困ります。
大事に使って情報を流してください。

 いいないいな新しいの・・・
私はいつも息子のおさがりです。

やりましたね 最新の機能つきPC おめでとうございます いろいろ挑戦して下さい また教えてください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モグラが死んでいた、とヒョウが降った | トップページ | この王様の顔のような鳥 知ってます? »