« 我が家のクリスマスイルミネーション | トップページ | 今年の自薦傑作集 »

2007年12月14日 (金曜日)

干し柿とメジロ

おババさんたちの干し柿は干し具合もちょうど良くなり、ようやく食べ頃となったようです。

数が少ないからすぐになくなるでしょう。1つ頂きましたが、なんと甘くておいしかったです。

おババさんの昔のお皿に載せてみました。

今期始めての「メジロ」がシジュウガラやエナガに混じって庭に来ていました。

動いちゃってなかなか見れる写真が出来ません。


Dsc07500_2
干し始め

Dsc07686_3
出来上がり

Dsc08167_2
メジロの初ショット

« 我が家のクリスマスイルミネーション | トップページ | 今年の自薦傑作集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

すんぴょうマミーさん お早うございます。
お久しぶりです 皆さんお元気ですか。
干し柿は数少ないのでおいしく食べました。
Blog気軽に頑張って!

お久しぶりです。我が家でも干し柿作りましたがまだ食べてません。柿は娘も息子も全く食べないのにトマトは(あまり沢山はあげれませんけど)どんな柿でも大好きです。

じいちゃん先生 今晩は。
干し柿って、意外と美味しいですよね。
西那須野は本当に不思議です。柿の木がものすごく多いのです。そして今年は豊作の年かどうかしりませんが、現在も凄く成っています。また全然収穫しないのですね。面倒なのか、うまくないのか、鳥もあまり食べていません。
干し柿にしている様子もありません。
美味しくなくて、忙しくて------。言ってくれればなあと。

のぶごんさん 今晩は。
前もHPはだめでしたね。BlogにもUPしますので、そちらの方から。
きよごんさんの干し柿作りより、我が家も俄然干し柿作りに力が入りました。
美味しく出来ました。もうなくなったようです。

干し柿おいしそうですね。程よく色づき・ほどよく甘味もあって羨ましいです。
こちらは柿がありませんので果物店に行きます。その柿もまもなく売れて後は在庫がありません。その後は干し柿です。
今日も買ってきました。

干し柿甘くて美味しいでしょうね 我が家はとっくに味見が 本食いとなり 少し冷蔵保存に・・いよいよ庭のお食事処が繁盛ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のクリスマスイルミネーション | トップページ | 今年の自薦傑作集 »