« 今年の自薦傑作集 | トップページ | 分かりました ウスタビガの繭(やまかます)でした »

2007年12月20日 (木曜日)

これ何だろな? これ- - - -

おババさんたちが散歩の途中で見つけてきました。

これなんだろな?  長さはたて5センチくらい。

蝶の卵かな、と思って孫の図鑑で調べたが分かりません。

オオムラサキの卵であれば蛹のような形だと思うし。

カマキリの卵でもないと思うし、分かりません。

場所は近くの路上の真上で、葉が落ちた細い枝の先に10せんちほどの

つながりで付いていました。しっかりと枯れた葉をつかんでいるようにも見えます。

???????。


Dsc08200


Dsc08197

« 今年の自薦傑作集 | トップページ | 分かりました ウスタビガの繭(やまかます)でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の自薦傑作集 | トップページ | 分かりました ウスタビガの繭(やまかます)でした »