« 有終の美 大山参道のもみじ並木 | トップページ | 私のHP を更新しました »

2007年12月 5日 (水曜日)

モグラが死んでいた、とヒョウが降った

可哀想にモグラが1匹駐車場の空き地で死んでいた。種類は分かりませんが。穴を掘って埋めてやりました。
モグラが時々地上で死んでいるのを見かけます。私は当地へ来て2度目です。これは地上に出てしまって「太陽に当たって死んだ」と思っていましたが、そうではなくて「仲間との争いで地上に追い出されて、餓死して死んだ」のが正しいようです。モグラは大食漢で、胃の中に12時間以上食物がないと死ぬそうです。モグラを調べるといろいろ面白いことが分かりそうです。

その下は昨日ヒョウが降ったときの写真です。少しずつ厳しくなります。


Dsc07546


Dsc07545


Dsc07606

« 有終の美 大山参道のもみじ並木 | トップページ | 私のHP を更新しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もぐらのチカちゃん行ったとさ なんなん名古屋の地下八丁・・・楠トシエが名古屋の地下街が出来たときに歌っていましたね ゴルフ場では大敵 ミミズが好物でトンネル堀り堀り被害が出ますが・・・戦い敗れてこの寒空に可哀そうでしたね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有終の美 大山参道のもみじ並木 | トップページ | 私のHP を更新しました »