« チュウサギの求愛ダンス | トップページ | 坂下の草原のモズ »

2008年1月11日 (金曜日)

大根 白菜がおいしい

大根、白菜がおいしい。今鍋物の季節だ。

今年は大根が特に大きくなっている。直径6センチほど。

大根おろしにはちょうどいい。豚肉との白菜鍋もおいしい。

うどんすきは体が暖まっていい。

ブロッコリーとカリフラワーが大きくなっている。

芽キャベツも順調だ。

菊とモクレンが春のいぶきを盛り上げている。

(写真追加 カリフラワー 白色 15センチ)


Dsc09286


Dsc09287


Dsc09284


Dsc09299


Dsc09295
ヒヨドリだけが元気がいい。


Dsc09350

« チュウサギの求愛ダンス | トップページ | 坂下の草原のモズ »

野菜たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん お早うございます。
そろそろ 下の小川のフィールドに散歩がてら、出かけています。
鳥たちの写真お待ちください。

トマMAMAさん お早うございます。
年を取ると朝が早いです。ここで絵文字を入れるのですよね。研究しときます。
白菜と大根大きく見えるでしょ。マジック、マジック?
まあ普通です。
オレンジ色のカリフラワーですか。珍しい。
家のは白みたい。またすごいの送ります。

我々も歳かなあ 鍋物が嬉しいですね いろいろ頂きもので賄っております ありがたいですね ヒヨドリは元気です そろそろ木の実が乏しくなって来ました・・狙われるのは?

野菜ができているアップの写真、なかなかいいものですね。我が家も昨日 大根、カリフラワー、キャベツなどを仕事場で頂きました(オレンジ色のカリフラワーだったので 写真に撮ってから食べれば良かった)それにしても かなり立派な白菜ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チュウサギの求愛ダンス | トップページ | 坂下の草原のモズ »