« 散歩をかねて 鳥見 | トップページ | 中孫も賞状 »

2008年1月28日 (月曜日)

これが オオタカだ

図鑑とにらめっこ。まさに正真正銘のオオタカだと思う。

またまた窓から見える森の梢近く、この前幼鳥が止まった所と同じ場所。

家の中から撮影。少々横着だ。運がいい。おババさんが飛んできたのを見つけた。

カラスがちょっかいを出していたが微動だにしない。さすがだ。

下から見上げるようにデジスコ撮影。撮影後首筋と頭が痛くなった。

しかし、長い時間居てくれた。この辺のどこかに巣くっている。


Dsc09935


Dsc09943


Dsc09955

« 散歩をかねて 鳥見 | トップページ | 中孫も賞状 »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

じいちゃん先生 今晩は。
少し贅沢な撮影となりました。
木が邪魔をしてうまく撮れませんでしたが、証拠写真としてはいいですよね。
ますます頑張ります。

勝江様 今晩は。
始めハヤブサではないかともめましたが、最後はオオタカで衆議一決しました。
おババさんは本当に目が良いというか、畑の小さな芋虫や昆虫などもすぐに見つけます。
目のつけどころがtanikeiさんとはちと違うようです。
なのでBlog作成に大変助かっています。

のぶごんさん 今晩は。
マニアや報道がわんさと押しかけたらどうしようと、コメントを読んで一瞬思ってしまいました。馬鹿ですねえ。脅かさないでください。
木が少し邪魔でしたがよく撮れた方ですね。

オオタカゲットできてよかったね。
家の中からの撮影とは・・・・恐れ入りました。すばらしいオオタカですね。
ありがとう。

おばば様は凄いですね。セッコクも見事に咲かせるしオオタカを見つけ出すこともできる。私は鳥は小さくても大きくても、みんな鳥です。・・・
オオタカと分った時は感激したでしょうね。これからもご主人様の右腕として鳥マニアペァで頑張ってください。

やりましたね!お見事です 愛知では例の万博以来オオタカが大変貴重な鳥として ○○にいたとか××で巣を見かけたとかニュースになります 家から撮影できたなんて事が分かったら マニアや報道がわんさと押しかけるような事ですよ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩をかねて 鳥見 | トップページ | 中孫も賞状 »