« これでも 初雪? | トップページ | これが オオタカだ »

2008年1月27日 (日曜日)

散歩をかねて 鳥見

寒い日の真ん中の暖かい日、杉林を下った小川のある我がフィールドを三人で散歩をかねて鳥見をしました。

図らずも田んぼの真ん中のいつもの林に、ノスリが2羽いました。番ではないようで縄張り争いのような感じで、1羽は先に離れて飛んでいきました。

その他いつものようにツグミ、カシラダカ、ホオジロ、カワラヒワ、ベニマシコ、キセキレイや小川には小魚がおり、おババさんたちを歓迎して呉れました。左記サイドのマイフォトにも掲載しました。


Dsc09316
ノスリの争い


Dsc09765
魚見えますか? 意外と大きいですよ

Img_3838
katukoおばさんいましたか

« これでも 初雪? | トップページ | これが オオタカだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

勝江様 たびたび有り難うございます。
おババさん、ご覧のように元気です。
妹と会話も弾み、楽しいようです。良かったです。
私は買い物の運転手。
滑ってけがをしないように祈ります。

 只今 おばば様のコメント拝読致しました。迂闊にも見逃しておりました、有難うございました。お散歩姿もお元気そうでなによりです。足許に積もるのはドングリとはさすがに、土地柄 木々の恩恵は人々にも
鳥にも降りそそいでいるのですね。こちらはつるつる
道路で散歩は当分お預けです。

ぽんぽこさん 忙しいのに有り難うございます。
ベニマシコ昨年はうまく撮れたのに、今年はまだ本格的に
会っていません。またいい写真送ります。
わくちゃん 元気な様子。

のぶごんさん お早うございます。
日曜日は3人で町内の温泉に行きました。
一人200円です。

tanikeiさん 今日はご夫婦でいい鳥見でしたね。ベニマシコこちらでも人気の鳥で、いつもいく北本公園というところでは、ベニマシコに会いにくるカメラマンでいっぱいです。
ノスリは今年あまり見ていません。
この2羽はその後どうなったのでしょうね。
あら・・わくが泣き出しました失礼します。

久し振りに 二人のおばばさまの元気そうな姿
 嬉しく思いました ノスリの縄張り争い 強いものが勝つのでしょうね 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これでも 初雪? | トップページ | これが オオタカだ »