« これが オオタカだ | トップページ | 今朝は初積雪 »

2008年1月31日 (木曜日)

中孫も賞状

小学2年の中孫は昨年の夏休みの研究課題に「がんばれひよどり」を提出しました。

今回優賞の賞状が届き、家族一同喜んでいます。

庭のもみじにヒヨドリが巣を作り、卵を産み、ヒナとなり大切に育てていること。

蛇におそわれたとき、親たちがヒナを守るため勇敢にたたかってげきたいしたこと

など写真を貼って観察日記を作りました。


Img_3929

« これが オオタカだ | トップページ | 今朝は初積雪 »

ざ 家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん 今晩は。
賞をもらうことは自信をつけることになるでしょうね。
先生にほめてもらえれば最高です。
有り難うございました。

勝江様 おほめいただき恐縮しています。
私たちは何も出来ませんが、孫たちは理科や絵がすきなようです。今年の夏休みも頑張るそうです。

じいちゃん先生 今晩は。
中孫に伝えました。今年も頑張りますと云っておりました。有り難うございます。

やりましたね!おめでとうございます いろいろな意味で大きな自信を持った事でしょう 幻の名古屋オリンピックの作文で 息子が金賞を取ったこと思い出しました 彼の人生の大きな糧となっている事は間違い有りません

夏休み研究課題の優勝おめでとうございます。やっぱりお二人の孫ちゃんですね。「栴檀は双葉より芳し」
頭角を表してきましたね。サポートのアドバイスも
的確だったのでしょうね。素晴らしいです。
子供達の夏休みの宿題の苦労を思い出しました。! ! !

すばらしいヒヨドリの研究でしたね。
優賞おめでとう。中孫君に伝えてください。
良かったですね。研究材料が身近にあってよかったですね。今年の夏休みも頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これが オオタカだ | トップページ | 今朝は初積雪 »