« 謹 賀 新 年 | トップページ | 西那須野の原野に輝く朝日 »

2008年1月 2日 (水曜日)

セッコク(デンドロ)がはや咲いています

年末おババさんがセッコク咲いているよ

と教えてくれました。昨年は2/6に

咲いたことを皆様にBlogでお知らせしていますので

今年は1ヶ月ちょっと早いことになりますね。

今年は早かったねと喜ぶことにしています。

写真は1本のセッコクをいろいろ角度を変えて撮ってみました

ご覧ください。サイドに少し多く。


Dsc08702


Dsc08715


Dsc08731

« 謹 賀 新 年 | トップページ | 西那須野の原野に輝く朝日 »

花たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん 有り難うございます。
去年は早くに1度寒さが来て、部屋へ入れるのはいつもと同じこととか、やはり植物も感じ方が違うのですね。

じいちゃん先生 早速有り難うございます。
11人ですか、大変なにぎわいでしたね。
良かったですね。
今年もよろしくお願いします。

おそくなりました。今年もよろしくお願いします。早、昨日、孫たちは帰りました。
一時は11人で年越し、正月を迎えましたが・・・。又もとの静寂に戻りました。
セッコク早くきれいに咲きましたね。
なかなか難しく花を咲かすのが大変ですが、今年は縁起がいいですね。

早い!ですね 丸で温室ものみたいですが・・しかし 丹精込められていて 良く咲かせますね お見事!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹 賀 新 年 | トップページ | 西那須野の原野に輝く朝日 »