« 「横の物を縦にして」解決しました。     電動薪割り機 ジョウビタ機。 | トップページ | 土曜日は「那須与一の郷」へ野菜の買い物です »

2008年1月17日 (木曜日)

見つけた! オシドリのコロニー

オシドリが沢山集まって生活している所をコロニーというのかどうか分かりませんが、

箒川の上流の清流で沢山のオシドリを見つけました。

ものすごい数に驚いてしまいました。池や湖だけでなく。山地の渓流にもいるのですね。

ドングリも食べるのですってね。まずは見てください。


Dsc08955

こんなに沢山いるよ。


Dsc09135

今年は餌が沢山あるのでよく太っています。


Dsc09054

銀杏羽きれいでしょう


Dsc09142

こんな所で水浴びするな!


Dsc09152

へへへ、何笑っているんだい。


Dsc09163

羽を乾かそ。


Dsc09165

少しはきれいのなったかな。

« 「横の物を縦にして」解決しました。     電動薪割り機 ジョウビタ機。 | トップページ | 土曜日は「那須与一の郷」へ野菜の買い物です »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

いつも色々とお世話をかけます。
ヘラえのお誘い有り難うございます。
今はちょっと都合が付かない状態なので、次の機会にします。
わくちゃんにはぜひ会いたいと思っています。
相当冷えていますので、皆さん気をつけてください。

tanikeiさん すごい!びっくりしました。圧巻ですね。
おしどりすきです。個人的にはメスがとってもカワイイと思うんです。
ところで、ヘラはよろしければいつでもご案内します。そのまま越冬する(らしい)そうですが、いつまでいるかな・・・?

じいちゃん先生 今晩は。
前からオシドリに会いたいと云っていましたので、
まさに驚きの一言でした。
やっぱり、北からやってくるのですね。
また報告します。

のぶごんさん 今晩は。
まだ噂は広がっていないようなので、私一人でした。
ラッキーでした。
そのうちに大勢集まるでしょうね。

こんなにたくさんのオシドリを見るのは初めてです。ただビックリするだけ・・・・。
よくこんなに群れを作りましたね。
夏はこちらで子育てをして冬はそちらに行くのですね。きちょうながぞうありがとう。

おしどりのコロニー 素晴らしい発見でしたね愛知県では豊川の上流北設楽田峯の清流に 毎年来ますが 私有地からしか見られず凄い人出となり 今では制限されています 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「横の物を縦にして」解決しました。     電動薪割り機 ジョウビタ機。 | トップページ | 土曜日は「那須与一の郷」へ野菜の買い物です »