« 今日の羽田沼 | トップページ | 鉄塔にたくさんの カラス? »

2008年2月26日 (火曜日)

ようやく キジ 発見

もう1年ぶりではないでしょうか。

おババさんたちの歯医者とスーパーに付き合う。

その帰り16時30分頃車の左側田んぼの向こう30mにキジ発見。

私は運転だからもちろん目のいいおババさんが見つけた。

カラスは斜めだけど首がまっすぐ伸びている。雄のキジですよとご宣託。

カメラを積んでいないので、家に送り届け、デジスコを積んで直ちに折り返す。

いたいたまだその場所に居た。フェンスに隠れ、疎水脇30メートル斜めから写す。

それでも気づかれた。タカでもそうである。何げなく歩いておれば警戒しないが、カメラで狙いを定めれば、鳥はすぐにこちらに気づく。

疎水を越え、栗林に飛んで行った。10ショットくらい撮れたかな。良かった。


Dsc09978


Dsc09979


Dsc09982


Dsc09984

« 今日の羽田沼 | トップページ | 鉄塔にたくさんの カラス? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

じいちゃん先生 有り難うございます。
久しぶりにいいキジが撮れました。
なぜかこの日だけはカメラを忘れました。
頑張ります。

いいキジの写真が撮れましたね。
かなり距離も近いのでは・・・・。
あまりにもきれいなキジで驚いています。
カメラは常に手の届くところへ・・・・。
頑張ってください。

泉澤さん お元気ですか。
東京は出張ですか?
キジは夕方でしたのでカラスのように真っ黒に見えたのですが、きれいに写っていました。よく太っていて威厳がありますね。
春に向かっています、お互い頑張りましょう。

ご無沙汰しています。先週木曜日から東京に出掛けてました。素晴らしく綺麗な「キジ」をゲットしましたね。近くに恵まれた自然があり、貴重な写真を撮れるのは、羨ましいですね。

のぶごんさん お早うございます。
すぐ行動を起こしたのが良かったですね。
うまく撮れました。
お元気で。

立派な雉ですね 本当に良い色で完璧ですね!おめでとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の羽田沼 | トップページ | 鉄塔にたくさんの カラス? »