« 庭のシジュウガラ | トップページ | オオタカ の勇姿 »

2008年3月22日 (土曜日)

ただ今 黄梅 が満開!

親友のGoto夫妻から頂いた「黄梅」(おうばい)が今年も満開となり、一人?春を謳歌しています。

今回は秋と雪の降る前に、油かすを沢山やっておきました。そのせいかよく咲いてくれました。

花のない2月から咲き始めるので、迎春花とも云われているそうです。

これで紅梅、白梅、黄梅と揃いましたね。


Dsc00021


Dsc00019


Dsc00019_2


Dsc00089
今朝の那須岳


« 庭のシジュウガラ | トップページ | オオタカ の勇姿 »

花たち」カテゴリの記事

コメント

うれしい、よかったです。
是非使わせていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。

初めまして、コメントとくださり有り難うございます。
つたない写真でございますが、お役に立つのであればご自由にお使いください。
自分の玄関の黄梅ですから、他に問題はありませんから編集、調整ご自由にどうぞ。
有り難うございました。

はじめまして。こももと申します。
2年近く前のエントリーに
コメントをするのは
大変失礼かとも思いましたが
最新のエントリーに関係のないコメントをするのも失礼と思い、
迷いましたがこちらでコメント
(と言うよりはお願いを)
させていただきたいと思います。

実は年賀状の素材として黄梅の画像を探しておりまして
こちらにたどり着き
特に3枚目の黄梅の画像に一目ぼれしました。
まさに理想の画像で他では変わりが効きません。
是非使わせていただけないでしょうか。
その場合は多少切り抜いたり等の加工をさせて頂きたいのですが
いかがでしょうか。
差出人は商用的(仕事上の顧客むけ)と
私用(知人等)の両方です。

突然不躾なお願いをいたしまして、申し訳ありませんが
ご検討いただければと思います。
よろしくお願い致します。


このところ暖かい日が続きます。
体調も徐々に元に戻りつつあります。
また頑張ります。
いつも有り難う。

見事にオウバイの満開 赤・白・黄と三つ揃い一気に春爛漫に・・・那須のお山もくっきりと空が綺麗ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭のシジュウガラ | トップページ | オオタカ の勇姿 »