« 可憐なイカリソウが咲いています | トップページ | 里山の田んぼ作り »

2008年4月27日 (日曜日)

ホオジロのさえずり

向かえの10mほどの梢に、小鳥が盛んにさえずっている。

望遠を取り出して確かめてみる。ホオジロだ。

チチッ、チチチッ、チチチチチッ。

「源平つつじ白つつじ」だそうだ。20分ほど啼いていた。

可愛かった。

Dsc00033


Dsc00009


Dsc00008

« 可憐なイカリソウが咲いています | トップページ | 里山の田んぼ作り »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

勝江様 今晩は。
札幌もサクラとか、お花見済みましたか。
ホオジロ本当の良くさえずってくれました。
相手に通じたことでしょう。

じいちゃん先生 今晩は。
少々出不精しています。ホオジロは旭川にもやってくるのですね。少し遠くて小さいので鮮明ではありませんが。
よく啼いてくれました。

「源平つつじ白つつじ「と私の耳にも聞こえてきそうです。大きく口をあけて気持ちよさそうに囀っていますね。

ホオジロは此方にもやってきました。
よく囀る鳥ですね。
鳴き声が聞こえてくるようです。
そして20分も止まってサービスもいいですね。

きれいな声で長い間さえずっていました。

私も先日ゴルフ場で 待ち時間のときにじっくり聞かせてもらいました 同じ場所で長い間囀っていましたから

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可憐なイカリソウが咲いています | トップページ | 里山の田んぼ作り »