« 桜咲き、メジロ来る。 | トップページ | ヤマガラからヒヨドリまで千客万来 »

2008年4月 8日 (火曜日)

乃木公園の桜と、みんなでお花見

早速昨日はお母さんの手造りのごちそうで、みんなで乃木公園にお花見に出かけました。5分咲きでしょうか。

昨日は学校、幼稚園ともに最後の春休みの日でみんな楽しそうでした。

Dsc02549


Dsc02547


Dsc00010


Dsc02555

« 桜咲き、メジロ来る。 | トップページ | ヤマガラからヒヨドリまで千客万来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん お早うございます。
実のところ、お弁当を広げてしばらくしたら、ポッツリポッツリ来まして、急いでお弁当を食べて引き上げました。昨夜は雨と風でしたが、サクラは1週間くらいは持つでしょうか。

泉澤さん お早うございます。
孫たちは桜の木に登って遊んでいました。
函館のサクラの写真期待しています。

名古屋のサクラは昨日の雨で散り果てとなりました 家族での花見弁当は格別に美味しかったでしょうね きっと孫君たちにとって思い出の一コマとなることでしょう

見事な桜ですね。仲良く皆さんでお花見された様子、羨ましい限りですね。お弁当はさぞかし美味しかったことと思います。函館の開花は、あと2週間後位との予報です。今からどこの桜を撮ろうかと考えていますが、今年も函館の桜の写真を送りますので、どうかご期待下さい。

勝江様 お元気でしょうか。
お母さんがたくさん卵焼きを作ってくれたのに、孫たちに全部食べられてしまいました。
法華経寺の見事な桜思い出します。
おババさん毎年のことながら花粉症がひどく、夜寝ながらもマスクしています。グスグスいいながら元気です。
有り難う。

 ご家族揃って、お花見弁当を囲んでいいなぁ・・・
札幌はまだまだ固い蕾です。傍にいっても綺麗でしょうけれど、対岸からの花も見事ですね。中山にいた頃
若宮の法華経寺の桜も見事でしたね。懐かしく思い出しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜咲き、メジロ来る。 | トップページ | ヤマガラからヒヨドリまで千客万来 »