« アマサギ 初見 | トップページ | 畑に続いて土手の草刈り »

2008年5月26日 (月曜日)

畑の野菜たちすくすく育っています

今年は長雨だったり、いいお天気が続かず苦労しましたが、ようやく野菜たちも太陽の光を浴びて、順調に育ってきました。遅くなりましたがお知らせします。

今エンドウが最盛期を迎えています。タマネギも寒い冬を越しもう収穫時期ですね。そら豆も良く成っています。

その他私の知らないのもありますが名前を挙げますとジャガイモ、トマト、キュウリ、インゲン、ゴーヤ、ツルムラサキ、ピーマン、シシトウ、ナス、ホウレンソウ、里芋、ショウガ、バジル、レモンバームなどハーブ類、小さなところに全部少しずつですが楽しんでいます。ニラやワケギも。

また収穫できたら画像送ります。あれ?画像だけですか・・・・・と聞こえてきますよん。


Img_1007


Img_1008


Img_1009
こちらは花も終わり、木々はジャングルになりかけています。おババさんたちが下草を取ってくれています。

« アマサギ 初見 | トップページ | 畑に続いて土手の草刈り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん 今晩は。
今回はおとうさんとお母さんがほとんどやってくれました。そろそろアブラムシやカメムシが現れています。
しかしこちらの小学校の3年生は畑がある子は青虫を捕まえて、持っていらっしゃい、なんて云われているようで、お母さんが懸命に畑で虫を探していました。

ツルムラサキやショウガまで・・・楽しみが一杯ですね これだけ植えてあれば 雑草の生える余地は無いでしょうね しかし 虫君たちの好物ばかりで大変だ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アマサギ 初見 | トップページ | 畑に続いて土手の草刈り »