« なかがわ水遊園 | トップページ | 畑の野菜たちすくすく育っています »

2008年5月24日 (土曜日)

アマサギ 初見

なかがわ水遊園の帰りに遠くにサギらしい鳥がいた。

帰って調べたらアマサギらしい、少々遠いが初見参だ。

一番下はなかがわ水遊園の花壇にいたヒバリだと思う、これも画像としては始めてだ。


Img_0749


Img_0749_2_2


Img_0750_2


Img_0745

« なかがわ水遊園 | トップページ | 畑の野菜たちすくすく育っています »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん 今日は。
アマサギは本当に遠くでした。よく撮れました。
ヒバリも始めてです。

じいちゃん先生 今日は。
アマサギ、運転しながら遠くにいるのを見つけました。
良かったです。もちろん駐車しました。happy01

アマサギは去年刈谷のカキツバタ自生地近くの他にいたのを見ましたが・・・それ以来全くお目にかかれませんでした ヒバリの姿も見たこと有りませんです ありがとうございました

アマサギは此方では夏鳥です。あまり数はいないようです。初見です。
ひばりもこれからですね。巣作りが始まります。いろいろの鳥の登場を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なかがわ水遊園 | トップページ | 畑の野菜たちすくすく育っています »