« 小学校の野球大会 | トップページ | キアゲハ 頑張れ! »

2008年5月13日 (火曜日)

オオデマリ、コデマリ、ツルキキョウ

ぼちぼち品切れですが、まだ少しずつ材料はあるようです。

孫たちのお母さんも、おババさんも、kattyanもみんな花が好きなので大変助かります。

オオデマリ、コデマリが満開のようです。手鞠と名がつくのですからまんまるになると頭に描いていましたが、本当に最後はまんまるになるのには驚きました。コデマリのまんまるをご覧ください。

私だけが驚いている。


Img_0345


Dsc07986


Dsc08195
生け花にしたコデマリ、まんまるになった。


Dsc07983
斑入りはいいですね。

« 小学校の野球大会 | トップページ | キアゲハ 頑張れ! »

花たち」カテゴリの記事

コメント

トマMAMAさん お早うございます。
モッコーバラとツルキキョウ どうしたのでしょうね。
モッコーバラは少しは剪定しますがツルキキョウはほったらかしです。どうしたのかな。weep

のぶごんさん お早うございます
女性軍 私が喘息気味なので、草取りに畑に頑張っています。

ぽんぽこさん 有り難うございます。
在所に帰っていらしたのですね、良かったですね。わく君いよいよ手が離せませんね。気をつけて。
福岡はgoogleマップの航空写真でしか訪れていませんが、栃木と違い海があり、沢山いいところがあり、すばらしいところですね、海好きの私にはうらやましい限りです。
日光のお山には雪が降り、こちらも少し寒くなりました。

tanikeiさん こんばんは
ほんとにこんなにびっしりと花が・・みごとですね。わたしもおどろきました~
もっとまばらなイメージでしたけど、すごいなあ、アジサイかとおもいました。
連休は実家の福岡にかえって充電してきました。夏日が続いて、ずっと半そででした。
連休終わったら急に寒くなりましたね。

オオデマリは咲き始めが緑色じゃありませんか?白くなる途中も素敵だと思います。
我が家では モッコウバラと同じくツルキキョウも花がつきません。

大手毬の鮮やかなこと 花好きの女性軍にはたまらない季節ですね・・・其れだけに大事に育てて貰えて 良いことですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小学校の野球大会 | トップページ | キアゲハ 頑張れ! »