« 千本松牧場 スナップ | トップページ | 「与一の郷」へお買い物とコゴミ採り »

2008年5月 2日 (金曜日)

江ノ島発 巨大アオリイカ!

娘の旦那さんの趣味は海釣りだ。フィールドは江ノ島周辺に限られている。毎週木曜日は江ノ島に出かけている。船には乗らない。

今回の獲物は巨大アオリイカだった。おババさんに送りますとTELが入った。いつもおババさんに直接電話が入る。

重量約3キロ、胴長40センチだ!胴回り35センチ! 送られてきてビックリ。私もこんなに大きなアオリイカを見たことない。孫たちもビックリ。

調理はおババさんの出番だ。今更ながら手際の良さには感服する。夕食はもちろんアオリイカの刺身。

柔らかくて、甘くてまさに絶品。イカの王様だ。娘の旦那さんに乾杯!

もちろん一度に食べきれないので、明日は一部焼き物となるか。色々の料理が出来る。


Img_0308
孫たちもビックリ


Img_0313
まな板から落ちそう


Img_0322
透き通って美味しそう


Img_0330
魚などの調理はお手の物

« 千本松牧場 スナップ | トップページ | 「与一の郷」へお買い物とコゴミ採り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん まだ生きていておババさんの手に吸い付いていました。

勝江様 本当に大きいのにはビックリしました。
昔のようにお隣であればお裾分けできたのにと思っています。

滅多に手に入るものではないだけに・・・格別ですね 相変わらず器用なおばばさまに敬服!
賑やかな食卓が眼に浮かびますよ

 わぁ~~~美味しそう、こんなのたべたいなぁ・・・
見事な大きさで、孫ちゃん達もびっくりお顔・・・・
おばばさま 捌くの大変だったでしょう。ヌルヌル
ぐにゃぐにゃしていて、でも美味しいもの食べるのだったらどんな努力も惜しまないね。いいご趣味をもったお婿さんでお幸せ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千本松牧場 スナップ | トップページ | 「与一の郷」へお買い物とコゴミ採り »