« キアゲハ 頑張れ! | トップページ | 午前中の風雨去り 午後青空のぞく »

2008年5月19日 (月曜日)

山吹草、テッセン、ヤマウツギ、ブルーベリー

山吹草は神奈川からの移植です。カタクリの後ひっそりと咲いています。

シロの八重のテッセン今1輪しか咲いていませんがこれから沢山咲くでしょう。
紫はネコの糞で埋没していましたが除去しましたので、ようやく20センチほど枝を伸ばしています。
しばらくかかりそうです。

ヤマウツギはお母さんの里からの移植です。1m以上にもなり今年も満開です。

ブルーベリーは昨年苗を2本お母さんが増やしました。ブルーベリーは実を付けさせるには雄と雌の木がいるらしい。


Dsc09988


Img_0529


Img_0533


Img_0523

« キアゲハ 頑張れ! | トップページ | 午前中の風雨去り 午後青空のぞく »

花たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん 今日は!
テッセンまた咲くと思います。
テッセン難しそうですね、おババさん頑張っているようです。

じいちゃん先生 今日は!
午前中すごい雨でした。そちらへいきましたので気をつけてください。
花盛りは花盛りですが皆1輪ずつです。
八重のテッセンまだお見せできると思います。

テッセンは見事ですね 我が家はどうも旨く咲いてくれません 蔓と葉ばかりです 肥料があわないのでしょうか?

八重のテッセンの花珍しいですしとてもきれいです。ヤマウツギも、もう花をつけましたか?。はやいですね・・・・。
tanikeiさんたくは、はなざかりですね・・・。うらやましい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キアゲハ 頑張れ! | トップページ | 午前中の風雨去り 午後青空のぞく »