« ライラックとナナカマドが咲いています | トップページ | ツツジも咲いています »

2008年5月 7日 (水曜日)

五稜郭公園の桜

親友函館の泉澤さんの投稿です。

函館の「桜」は例年よりも1週間以上も早く咲きました。曇った日が続きましたので、満足できる写真が出来ませんでした。先日五稜郭タワーに昇り、100メートルの高さから「五稜郭公園の約半分位が写った写真」を撮りました。白い建物は、現在「箱館奉行所の建物」の復元工事を行っているものです。わが国最初の洋式の城であり、140年前に「箱館戦争」の舞台となりました。わが家から徒歩で15分の場所にあります。

泉澤さん、函館五稜郭の桜の画像有り難うございました。私は五稜郭のお城は見物していませんでした。今思えば残念でなりません。ゆっくり見させて頂きます。

満開の桜、とてもきれいです。北海道は今すばらしい季節を迎えていますね。


P1000945

« ライラックとナナカマドが咲いています | トップページ | ツツジも咲いています »

花たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライラックとナナカマドが咲いています | トップページ | ツツジも咲いています »