« 畑の野菜たちすくすく育っています | トップページ | クロアゲハがやってきた »

2008年5月26日 (月曜日)

畑に続いて土手の草刈り

家の周りの土手の草刈りと剪定がまた大変。体調不良につきまだ1回も土手の草刈りがしていなかった。

草は30センチ以上も伸びていた。レンギョウもユキヤナギも1m四方に丸く伸びっきり。

足の親指の爪や腰が痛い、斜面なので言うに云われぬ苦労がある。レンギョウもユキヤナギも思いっきり剪定。

まだモッコーバラもあり、完全な仕上がりではないがすっきりとした。3日かかった。まだ後ろ側もある。

町営の「長寿の湯」に行く。65才以上200円。


Img_0623


Img_0624


Img_0625


Img_0626

« 畑の野菜たちすくすく育っています | トップページ | クロアゲハがやってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勝江様 今晩は。いつも有り難うございます。
お二人様お元気ですか。
やりだしたら止りません。なにもかも丸坊主になり、すっきりしました。2、3日体が動きませんでした。
あっちこっちのお湯につかっています。
今日はおババさんの病院の帰り、日光戦場ヶ原までドライブしました。ではまた。

のぶごんさん 今晩は。
レとユはほとんど丸坊主にしてやりました。お母さん内心ビックリしているようです。
ようやく体調も戻り、頑張っています。

 見た目も清々しくすっきりと剪定され、納得されていらっしゃる事でしょう。お疲れさまでした。お齡も考えてご無理をなさいませんように、・・・一度痛くなると中々もとに戻りません。長寿の湯で癒して次の作業に備えてくださいませ。

ご苦労さまでした 良くやられましたね 平地での踏ん張りも大変なのに・・・レンギョウやユキヤナギなどは 切り詰めれば切り詰めるほど新芽が伸びやかに出てきて 来年の花が楽しみですね 長寿の湯で疲れもさっぱりと・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 畑の野菜たちすくすく育っています | トップページ | クロアゲハがやってきた »