« taniさんちのヒマワリはかたい              欲張りカワヒワさん | トップページ | シロチョウ »

2008年6月18日 (水曜日)

久しぶりの耕運機!!

春の畑作りと植え付けは息子夫婦がやってくれましたが、体調も良くなり

タマネギの跡地とエンドウの網をはずして整理しました。

そのあとはクボタの耕運機のお出ましです。1年ぶりのことでガソリンを5リットル

買いにいったり、苦土石灰と堆肥をホームセンターに買いに走ったり、

準備に手間取りましたが、順調に動き出して、跡地の整理は完了しました。

5年前に山出しのトラックの運転手さんに頼み、黒土を7杯くらいただでもらいましたので

粘度土の上にかぶせてあります。30センチほど簡単に掘り起こせました。

夕方までかかりました。


Dsc08453
四角いさくはゴーヤのさく、自己流です。


Dsc08455
さて、次は何を植えるのかな。指示待ち。


Img_2068 Img_2062 Img_2064


Img_2076 Img_2102 Img_2059

まだちっこいゴーヤ、少し大きくなったキューリ、今年はやりのトマト、
ナス、色ずくのはこれからのブルーベリー、ジャガイモの花。

« taniさんちのヒマワリはかたい              欲張りカワヒワさん | トップページ | シロチョウ »

野菜たち」カテゴリの記事

コメント

もっとキューリを植えたかったらしいが苗がもうないので秋なすかなといっています。
おババさん撮影。

耕運機操作もサマになっていますね 畑の土もなかなか良い色していて つぎの作物が楽しみです 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« taniさんちのヒマワリはかたい              欲張りカワヒワさん | トップページ | シロチョウ »