« スグリが可愛い実をつけました | トップページ | いました いました 幼虫くんたち »

2008年6月13日 (金曜日)

野菜畑 順調です

ようやく昨年苗を植えたタマネギが収穫できました。

ここにはありませんがジャガイモも花が咲きよく育っています。


Img_1933
タマネギ 春の長雨て心配しましたがまずまずです。お父さんが取り入れてくれました。
しばらくは食べられますね。サクサクして柔らかくて何にでも使えます

Img_1937
アブラムシがついて大変ですが強いシャワーで落としてやります。良く成っています。
もうすぐです。


Img_1938
エンドウはもう終わりですが沢山成りました、卵とじおいしかったです


Img_1940
キューリこれからですが順調です。網張りが一人で大変でした。出来るだけ下の方の芽は摘んでやり、
上に伸ばしてやります。


Img_1941
ピーマンも大きくなりました、シシトウもあります


Img_1942
トマトも順調です。沢山成りますのでしっかりした支柱が必要です。横芽は全部積んでやり1本仕立てにします。


Img_1943
どこかに引っかかって逆さまです。ナスも下芽はつんでやり、4本くらいに仕立てます。

« スグリが可愛い実をつけました | トップページ | いました いました 幼虫くんたち »

野菜たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん お早うございます。暑くなりました。
タマネギの天ぷらいいですね。
毎日ぐんぐん大きくなります。楽しみです。

じいちゃん先生 お早うございます。
すべて多種少量で楽しんでいます。日に日に大きくなっていきます。
太陽の恵み感謝しています。

自宅で、こんなにたくさんの野菜ができて、うらやましい限りです。我が家はゼロです。
たまねぎ・・・おいしそうです。

トマトの1本仕立て、ナスの4本仕立てすばらしいです。まもなくキュウリも収穫できますね。
野菜をとっていつまでもお元気で・・・・・。

玉ねぎはいいですね 今日は天ぷらにしました孫君たちは大好物!です いろいろな野菜も本格的に育ってきて収穫が楽しみ!ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スグリが可愛い実をつけました | トップページ | いました いました 幼虫くんたち »